2012年9月24日月曜日

フライトドクター研修終了

多田です。

当院のS医師が、千葉北総病院でのトータル1ヶ月間の、Drヘリ研修を終了しました。
今日1日、研修中の様子を話してもらいましたが、持ち前のおおらかな性格もあり、正確なフライト数は不明で、30件ぐらいとのことです(笑)


職場復帰初日の本日、さっそく救急車同志のドッキングミッションを成し遂げ、研修の成果を発揮していました。
病院前医療を実践したくてうずうずしていた、S医師にうってつけのミッションでした。
「病院到着まで約30分」という情報から、出動決定までのスピードは研修前にはみられなかったことです。
ショックの患者さんに早期接触ができ、早期に医療介入が達成できました。
今までの病院で待っているだけの救急医とは、ひと味違って、一皮剥けた救急医に成長できたのではと思っています。
来年の今頃は、その持ち味を生かして、「広島県Drヘリ」で活躍してくれると思います。
頼もしい限りです。
これからも活躍に期待してますよ。

(千葉北総病院で研修中だったS医師)


・S医師の研修中のことを、千葉北総病院のブログに載せていただきました。
興味のある方はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿