2012年9月9日日曜日

うれしいブログの読者

多田です。
先日、通常勤務中に突然”うれしい”お客さんが。
以前、ICUに入院しておられた男の子と、そのお姉ちゃん、お母さんでした。
退院後、定期的な外来フォローに来院された際に、救命救急センターによってくれました。
退院したときより、症状もよくなっていて、元気な姿に癒されました。

ICUに入室される患者さんは、重症の方が多いので、怪我や病気をされる前の状態に戻らない方が少なからずいらっしゃいます。
そんな中、こども達は比較的、入院前の状態まで回復してもらえることが多く、元気になった姿を見せていただくと、スタッフ一同、仕事のやりがいがわいてきます。それだけで、またしばらく仕事をがんばることができます。

お母さんから「先生ブログ見てますよ!」と言われてちょっと恥ずかしかったですが、「お姉ちゃんがブログを見て作文書いたんよ。」と言われて、さらに恥ずかしさ倍増でした。
こども達に見てもらっても、恥ずかしくないブログにしなければと再認識しました。
また、時間があれば、顔を見せていただければと思います。
ありがとうございました。
これでまたしばらく仕事がんばれます!

0 件のコメント:

コメントを投稿