2012年10月23日火曜日

広島県Drヘリ 勉強会 第2回

多田です。

本日、先週に引き続き、「広島県Drヘリ勉強会」第2回が開催されました。
前回は、2病院のDr、Nsと病院事務の方がメインでしたが、
今回はそれに加えて、広島市消防の方、運航会社の中日本航空の方も参加していただきました。

広島大学のI看護師から「久留米大学病院」でのHEM-net研修の報告が、
当センターからは、O看護師が「日本医科大学千葉北総病院」でのHEM-net研修の報告がありました。

また、徐々に話しが具体的になりつつあり、ヘリバックの中身や、実際の要請方法の確認などが話し合われました。
それぞれを検討する、小さなグループもできて、準備のスピードが徐々に加速していることを実感しました。

ワクワクします。みなさん、あと半年切ってます、力を合わせて頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿