2012年10月7日日曜日

お守り

多田です。
今日はちょっとアナログな話です。
自分は、7月のHEM-net研修中に、肌身離さず持っていたものがあります。
それは、これです。


HEM-net研修が決定する前に、太宰府天満宮で買ったお守りです。
(学会は福岡市内でしたが・・・)
19年ぐらい遅れてしまった、大学受験のお礼参りに・・・
見慣れないお守りだったことと、その時点で当院では、消防・防災ヘリのドクターヘリ的運用を行っていましたので、迷わず買って帰りました。

HEM-netの研修中は、財布に入れてずっと身につけていました。
おかげさまで、当然無事故でトラブルなく研修が終了しました。

Drヘリが始まって10年あまりですが、現在までの期間、全国のすべての施設で、無事故でフライトが行われていることはすばらしいことだと思います。お守りに頼らない安全に対する努力のたまものですね。
広島県Drヘリも、スタートから安全には十分配慮した運行・運用ができるようにしなければなりません。

自分の身の安全が守れない人は、他の人を助けることができませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿