2013年1月11日金曜日

HEM−net研修 Y看護師 スタート!

多田です。

来年度スタートの「広島県ドクターヘリ」に向けて、当院から現在までに、
医師3名、看護師2名がHEM−netの研修に行かせていただきました。
看護師1名(M看護師)以外の4名は、日本医科大学千葉北総病院で研修させていただきました。

年末12月にお世話になったS医師は、帰広後、バリバリと日常業務をこなしています。



当院からの看護師のHEM-net研修、3人目としてY看護師が、1/7から千葉北総病院で研修を始めさせていただいております。

現在、今のところY看護師からの連絡はありませんが、当院からの研修者ですので、先方の救命救急センター・救急外来を忙しくしているのは間違いないでしょう(笑)

北総救命センターのブログにちょっとだけ姿が見えました。

(千葉北総病院のブログから拝借しました。)

Y看護師は、自分と同じ「小児科ばたけ」の人間で、小児+救急・集中治療を専門としております。

これで、当院からの「広島県ドクターヘリ」スタッフは、5人が「北総スピリット」を受け継ぐことになります。
救命救急医療に対する「熱い想い」を、広島にも飛び火させて、よりよいものを目指して行ければと思います。

Yさん、引き続き研修頑張ってください。できれば研修報告的な連絡もお待ちしています。
千葉北総病院のみなさん、引き続き忙しさを持ち込んでしまうと思いますが、Y看護師をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿