2013年1月20日日曜日

救急救命士の実習

多田です。

救命救急センターは、おそらく病院の中でもっとも救急救命士をはじめとした、救急隊の方々との関係が濃い部署だと思います。

当院の救命救急センターには、1年のうち約1/3程度、救急救命士の実習があります。
それは、就業前研修だったり、就業後の研修だったり、気管挿管認定研修だったりです。


今回、ビデオ喉頭鏡を用いた気管挿管の実習のため、M救急のM救命士が当院に通っていました。(今回は麻酔科での研修でした。)

 (ビデオ喉頭鏡です。)

(「挿管しますか?」のO研修医)

手術室での5例を華麗に?決めて、めでたく実習終了となったようです。

身につけたスキルを患者さんのために発揮してもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿