2013年1月23日水曜日

院内コース 病院前外傷

はじめまして救命救急センターのSです。

救急科の仕事として、院内ICLSや研修医教育コース等があります。

また毎年病院前、後の外傷についてのコースを行ってます。

そのうち病院前外傷(主に救急隊の方が行うJPTEC)について、半日1年目の研修医の先生方と一

緒に楽しく勉強しました。





頸椎カラー、全脊柱固定、シーツラッピング等々

2年目研修医はインストラクターとして頑張ってくれてます。

あっという間に全員マスターしていましたが、病院前に人数が少ない中行う難しさも改めて実感した

ことと思います。救急隊の方々が行っていることを理解して、共通言語で話せるようになることも大

事なことを再認識しました。 これからの診療に活かしてくれたらなと思います。

協力してくださった事務の方、インストをしてくれた研修医の先生達ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿