現在、京都を会場に第40回日本救急医学会総会が11/13-15の3日間の日程で開催されています。
自分も「小児重症外傷の地域網羅的調査」という演題を出させていただきました。
しかし・・・
のっぴきならぬ家庭の事情がありまして、発表はセンター長にお願いすることになってしまいました。
会場でお会いしたい方々、ご挨拶させていただきたい方々いらっしゃったので、是非参加したかったのですが、これからの自分の家庭内での立ち位置に関わる問題でしたので、断念しました。
当センターからは他にも、
S木先生が「センサ内蔵挿管手技評価シミュレータによる気管挿管認定救急救命士のマッキントッシュ型喉頭鏡とビデオ喉頭鏡挿管手技の比較」の口演を、
S伯先生が「外傷性冠動脈解離と心膜破裂を伴った鈍的胸部外傷の1例」
研修医2年目のT先生が、「外傷性心損傷後に心室瘤を形成した1例」(小児例)
をそれぞれポスター発表します。
それぞれの発表の模様は、後日それぞれから報告がある(?)と思います。
という、活発な救急医療の情報交換の会が開かれている最中に、当センターのこのブログが、30000ページビュー達成しました。
読んでいただいているみなさん、ありがとうございます。
リンクを貼らせていただいている、前橋赤十字病院救命センターのブログは、先日、300000ページビューを達成されたそうです。10倍の開きがありますが、細く長くでも続けていければなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿