2014年5月30日金曜日

新調しました。

多田です。

広島県ドクターヘリがスタートして、1年を超えました。
徐々に要請件数も増えてきており、消防・防災ヘリコプターを使っての「ドクターヘリ<的>事業」のころと比べて、軽く5-10倍程度の出動件数となっています。
(当院の屋上に着陸したドクターヘリ)

ドクターヘリが当院のヘリポートへ着陸する際は、院内の警備の方が、屋上の安全確保とヘリポートまでのエレベーターを操作してくれます。
ドクターヘリスタートまでは、月に1件あるかないかだったヘリコプターの飛来が、昨年度はドクターヘリだけで50件。およそ週に1件はドクターヘリがやってくることになっています。警備の方も慣れたもんです。
(左の警備の方が、エレベーターを操作してくれます)

ただ、それだけの件数増加があれば、気になってくることも・・・。

屋上ヘリポートのウインドソックス(風向風速計)が、長年の雨風にさらされて「クタクタ」になってしまっていましたので、管財課にお願いして新調していただきました。
(オレンジと灰色・・・)

(赤と白です)

また、屋上ヘリポートから、エレベーターホールに移動して患者さんが移動する際、屋上庭園からエレベーターホールに避難していただいている方がいらっしゃいます。患者さんのプライバシーを守るために、これも管財課にお願いしてカーテンを設置していただきました。
病院としても、改善するべきところは改善していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿