2014年5月18日日曜日

退任記念祝賀会

多田です。

2014.4月のことです。当センターの佐伯医師と一緒に、千葉北総病院救命救急センター教授、M先生の退任記念祝賀会北総病院でのHEM-net研修医師として、お招きいただき、図々しくもお邪魔させていただきました。

(流れるようなご挨拶で心にしみました)

都内のホテルで開催された祝賀会には、200人を超える招待者がいらっしゃり、席次表に書かれたお名前は、我々が教科書の背表紙でお見かけする、救急医療の著名な先輩方ばっかりでした。
(研修中にお世話になった懐かしい先生方とも再会しました)

M先生のお人柄もあり、アットホームな雰囲気もあり、荘厳な雰囲気もある非常に居心地のいい会でした。
(M先生ご夫妻と)
お招きいただきありがとうございました。

(I貞さんと、北総OBの先生方と、佐伯医師と)

祝賀会のあとは、HEM-net理事である、作家のI貞さんに導かれ、北総病院OBの先生方と楽しい2次会に。きちんと割り勘で飲みましたよ。

また新しい出会いをいただきました。I貞さん、いつもありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿