2014年2月10日月曜日

スキー場での外傷事案

多田です。

先日、ドクターヘリ当番日に島根県のスキー場から要請がありました。
スノーボード外傷の患者さんです。
当日、広島ヘリポートは晴れており、現場の救急隊からの連絡では現地も晴れているようです。でも・・・

スキー場だから、積雪が大変なんじゃないか?と思いながら向かいました。
しかし、心配無用でした。
(きれいに除雪していただいていました)

普段使用していない、補助駐車場をきちんと除雪していただいていて、アスファルトがしっかり見えています。
救急車もすぐそばまで来ることができて、活動に全く支障がありません。

島根県のドクターヘリは、今年度から活動開始の我々広島県ドクターヘリよりも早くから運航開始していますので、その経験の差を見せられた気がしました。

ウインタースポーツをされるみなさん、くれぐれも安全に配慮して楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿