2013年8月8日木曜日

松山空港でランデブー

多田です。

先日、ドクターヘリの当番日に高知県から広島県への転院搬送がありました。
長距離ですので、「高知県ドクターヘリ」が患者さんを、愛媛県の松山空港まで搬送し、「広島県ドクターヘリ」が松山空港までその患者さんを迎えに行き広島県内の病院へ搬送するというミッションでした。

(松山市内が一望できました)

優秀なCSさんの的確な事前調整により、ちょっと早く松山空港に到着し、高知県ドクターヘリを待ちました。
「高知県ドクターヘリ」と言えば、機体に「アンパンマン」「メロンパンナちゃん」が書いてあることで有名です。

(アンパンマン!)

我々が到着後、10分程度で「高知県ドクターヘリ」が飛来し、問題なく患者さんを引き継ぎ、広島に戻りました。
(初めてのドクターヘリ2ショット)

「広島県ドクターヘリ」にとっては、初めて他県のドクターヘリと一緒にこなしたミッションだと思います。

これからも、隣県・近隣県のドクターヘリだけでなく、消防・防災ヘリなど、他のヘリコプターとうまく連携をとって、患者さんにとっていい結果が出せるようなミッションをこなしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿