2013年2月10日日曜日

H会 2月定例会

多田です。

昨年度あたりから、不定期に開催されている心臓血管外科のH先生を囲む会、通称「H会」が開催されました。
とはいっても、救命救急センターに係わる複数科をまたいだ、ただの飲み会です(笑)

今回は、2月に麻酔科から救命救急センターへ研修にきている、G先生
重症小児がICUに入室すれば、朝昼夜となくICUへ診察にやってくる小児科のU先生も初参加でした。
(小児科のU先生、佐伯先生、鈴木先生)

普段から関わりの深い科、あまり関わりのない科、楽しい話で盛り上がり、贅沢なお肉を堪能しました。

診療科の間に、壁のない医療ができるようになりたいですね。
そのための、コミュニケーションがこんなところで行われています。
(G先生、H先生すみません、写真を取り忘れました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿