2013年2月27日水曜日

挟まれ事案の現場派遣

多田です。

先日、日中に救急隊から医療スタッフの現場派遣要請が。
広島市内の市街地だったため、ヘリ要請ではなく、救急車での派遣要請でした。
当院救急外来から、医師2名・看護師1名が、直近の救急車でピックアップしてもらい、現場に行きました。
安全靴はそろいませんでしたが、全員ヘルメットはかぶって出動しました。
患者さんはスタッフ到着前に救出されたそうです。


(写真と本文は関係ありません。)
しかし、それは結果論!
もし救出にもっと時間がかかったとしたら、医療としてもう少し介入できることがあるはずです。
M救急のみなさん、派遣要請ありがとうございました。
これからも、必要な時には迷わず呼んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿