2018年6月29日金曜日

ドクターカー運行開始式

多田です。

ご案内が開催後になってしまい大変申し訳ありません。
2018年6月27日 ドクターカー運行開始式を当院で開催させていただきました。
県内発のラピッドカータイプのドクターカーのため、5局のテレビ局、1社の新聞社の皆さんにご参加いただきました。
(取材いただきありがとうございました)

また、使用車両であるCX-5のメーカーであるMAZDAの方々も来ていただいておりました。
(O川看護師から説明させていただきました)

木矢院長と、広島市消防局の久保救急担当部長によりカバーが外されてお披露目となりました。
(CX-5を使用しています)

同日夕方のニュースでは、各局すべてでニュースとして取り上げていただきました。
(なんとか運行までこぎ着けたメンバーです)

ありがとうございました。
(搬送救急隊のみなさんにも興味を持っていただいているようです!)

病院前から始まる「攻めの救急医療」を実践するための大きな武器になります。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

1週間程度、当日のニュースをWebでご覧いただけます。
RCC(中国放送)NHKテレビ新広島、広島テレビ、ホームテレビ

0 件のコメント:

コメントを投稿