2015年6月4日木曜日

PFCCSにインストラクター(仮)として、参加させていただきました。

多田です。

2015年5月23日、24日と、大阪で、PFCCSが開催されました。

昨年の5月に受講させていただき(その時の記事はこちら)、その際、インストラクターを志しました。
昨年の8月にはプレタスクとして参加させていただきました。(そのときの記事はこちら
今年度5月に、大阪でインストラクター(仮)として参加させていただきました。

場所は、昨年自分が受講させていただいた、大阪市立総合医療センター。


2日間のスケジュールで、初日は「人工呼吸」のスキルステーション(実技をするセッション)と、「輸液・電解質」の講義を

2日目は、「患者搬送」のスキルステーションを担当させていただきました。
(スキルステーション中です)

初めてのインストラクションで、不安がいっぱいで、先輩のインストラクターのみなさまに、また、慣れないインストラクションで、受講生のみなさんにも大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

知っていて、わかっていることと、それを人に伝えることが全く別物であることを、痛感した2日間でした。
2日目終了後は、ぐったりで広島へ帰りました。
(熱い小児科医と1年ぶりの再会です)

引き続き、インストラクター(仮)として参加させていただきます。
関係者のみなさま、温かく見守ってやってください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿