2015年6月7日日曜日

日本一!!

看護師 北尾です
久しぶりの投稿になります。
今回は当院スタッフが偉業を成し遂げましたので、皆さんにご報告です。



なんと、、、、、


日本一 です




このたび、当院スタッフの精鋭たちが
レールダルQCPRキャラバンに参加しました

QCPR全国キャラバンALLダイジェスト動画はこちら

そして、このチームの動画がこちら↓


このQCPRキャラバンは、「質の高いCPRの啓蒙」を目的とした活動です。
病院チームは5人一組で、15分間の胸骨圧迫と換気をいかに正確に行うかというものです。(細かい採点基準があります)

全国30都道府県 病院チーム38チームの中で優勝という結果でした。




彼らは当院のBLS教育を主体的に行っているメンバーです。
ノリ で参加したQCPRキャラバン。
事前準備などは全くせず、直前に話していたことといえば、
「はやく終わらせて、飲みに行こう!!」って話してたくらいだそうです。

優勝するなんで全く思っていなかったとのことでした。


当院スタッフへのBLS教育も自信を持って最高のCPRを教育し続けることができます。
引き続き、院内蘇生教育の質の向上に努めていきます。


それではもう一度、日本一のCPRを御覧ください
Team心呼急
↑この動画、おふざけがすぎますが、レールダルの人が「他のチームが真面目なので、面白い動画をお願いします」って言ってきたので、こんな動画になったようです。

------------
追記:
編集長の多田です。
Facebookで、顔なじみの救急救命士さんからいただいた、「Team心呼急」の代理表彰の画像をいただきましたので、アップしておきます。
2015年度臨床救急医学会の会場で、当センター長が代理で表彰していただきました。

ちなみに、「Team心呼急」とは、心肺蘇生委員会」「呼吸サポートチーム」「急変対応チーム」の頭文字をとって命名されたようです。

2 件のコメント:

  1. 6/4よりICU、6/8よりHCUでお世話になっているW・Tの家族です。このたびは優勝おめでとうございます!日本一のチームに父親が看てもらっていること、本当に嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. W・Tさんのご家族さん
    コメントありがとうございます。
    ご家族の方々のご心配とご苦労、お察しします。
    我々も、ご家族のみなさんと一緒に、患者さんにとって「医療的」だけでない最善を尽くしていきたいと思っています。
    こちらこそ、引き続き、よろしくお願いします。

    返信削除