2014年11月28日金曜日

広島県知事にお昼ご飯をごちそうになりました。

多田です。

2014/11/19 広島県の湯崎知事にお昼ご飯をごちそうになりました。
というのも、広島県知事である湯崎知事は、定期的に昼食の時間を使って、いろんな職種の方々を招いて、懇談会をしておられます。
今回は、ドクターヘリ関係者ということで、広島大学病院の医師・看護師と、当院の医師(多田)と、O川看護師、機長とCSさんの6名でお邪魔させていただきました。
(一人緊張感がなくて申し訳ありません)

知事室にご案内いただくまで、みんな緊張しておりましたが、知事の優しいお人柄もあって、みんな徐々に緊張がほぐれ、ドクターヘリに関することをいろいろお話しさせていただきました。

自分からは、「ドクターヘリ導入を決定していただいて、命を救われた患者さんや、後遺症が軽減された患者さんが、すでにたくさんいらっしゃること」
「中国5県連携のおかげで、県境を意識しない活動ができていること」
について、お礼を述べさせていただきました。
また、せっかくなので、隣県ですがまだ出動できていない、愛媛県へ出動できるようにしていただきたいこと、
医療無線の不感地帯が多いため、医療無線のアンテナを立てていただきたいこと、
ドクターヘリを補完する意味で、ラピッドカーの導入をしたいと考えていることなど、
お話しさせていただきました。

知事は我々のお話を真剣に聴いてくださって、非常にありがたかったです。
湯崎知事、お招きいただきありがとうございました。
(終了後の記念写真です)

広島県の事業としての、ドクターヘリ、これからも進化させていきたいと思いますので、引き続きのご支援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿