2014年1月15日水曜日

それいけ!ドクターヘリ(高知医療センターブログ)

多田です。

先日、当科の佐伯医師が、愛媛県で開催されたITLSコースにインストラクターとして参加しました。
その際、高知医療センターの先生とお話しさせていただき、ブログの相互リンクをお願いし、快諾していただきました。


以前のブログにも書きましたが、広島県ドクターヘリは、一度、患者さんの転院搬送の際、松山空港で高知ドクターヘリと2ショットしております。
(松山空港で)

あんぱんまんの作者である、やなせたかしさんの出身地のため、機体に「あんぱんまん」「メロンパンナちゃん」がプリントしてあるのが特徴です。

高知医療センターのドクターヘリは、広島県より先輩県であり、自分は広島県ドクターヘリがスタートするだいぶん前から、ブログを拝見して、ドクターヘリについて勉強させていただいていました。
これがきっかけで、救命救急センター・ドクターヘリ同士の横へのつながりが続けばいいなと思っています。
高知医療センターのみなさん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿