2013年11月6日水曜日

ICLS受講

多田です。

先日、遅ればせながら「ICLS」コースを受講しました。
ICLSコースとは・・・


<医療従事者のための蘇生トレーニングコースで、特に「突然の心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」を習得することが目標のコースです。>
(くわしくはこちらをご覧ください)

救急科で仕事をしながら、なかなかこのコースを受講する機会がなく、いつもコースの日はお留守番でしたので、今回は早い時期から予定を立ててやっと参加することができました。

「心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」
自分達、救急科が日常的にやっている仕事の内容でしたので、まったく緊張することなくコースを迎え、終了しました。




チームビルディングをいかにうまくやるかをメインテーマとして、コースを受けました。

次は、インストラクターを目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿