2013年10月16日水曜日

懐かしい場所への出動

多田です。

先日、ドクターヘリ当番日に尾道市消防さんから要請がありました。
自分は、尾道市の島出身ですので(すんでいた時期は、御調郡でしたが・・・)、現場はなじみのある地名です。
ランデブーポイントがCSさんから無線で届きます。

(橋のたもとの公園でした)

なんだか聞いたことがある場所です。たしか・・・
自分が小学校時代に、遠足で行った公園では?。


実際に着陸しましたがやはりそうでした。小学校の遠足以来でした。
患者さんは現場の救急車内で診療させていただき、救急隊の方だけで病院へ搬送していただきました。
(舗装された駐車場に着陸しました)

自分が行ったことのある場所に、ドクターヘリで行くってのはなんだか不思議な感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿