2012年6月27日水曜日

これも勉強!

当センターには、研修医の先生たちだけではなく、救急救命士さんや、医学部の学生さんたちも研修に来られます。
今は、広島大学医学部の6年生、久野さんが2週間の予定で救命センターで研修しています。臨床実習の一環で、「救急と集中治療」と「麻酔」に興味があるということで、当センターへ研修にきてくれました。


いつもはしっかり研修していただいていて、うちの研修医の先生たちより鋭い質問をしたりと、将来有望な学生さんですが、今日は朝から比較的落ち着いているので、ちょっと息抜きに漫画を読んでもらっています。

とはいっても、医療系の漫画で、管理人が出演したり(「天使のいる場所」)、

医療監修をさせていただいたり(「永遠の鼓動(おと)」)しています。
「折原みと」先生の作品で、感動的で泣けます!
興味を持っていただいた方は、是非ご覧ください。救命センターに1セットずつ寄付してありますので、院内の方は救命センター看護師長

0 件のコメント:

コメントを投稿