2016年6月10日金曜日

PFCCS日大板橋コースにインストラクターとして参加しました。

多田です。

5月頭からICUへ入室していた小児重症患者さんが、徐々に元気になり、無事抜管でき一般病棟へ転棟したことを確認し、行ってきました「日本大学板橋病院」へ。

2016/6/4-6/5の2日間、PFCCSのインストラクターとして参加させていただきました。

やっと、今回から正式にインストラクターです!
(以前の参加履歴は、こちらこちらこちらこちらです。)

今回から、更新された教材での講義とシミュレーションだったため、個人的に若干の混乱がありましたが、なんとか乗り切ることができました。
講義の時間が押してしまい、後に講義を控えていらっしゃった先生方には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
(入念な打ち合わせ中です)

やはり、PFCCSの一番の魅力は、自分と同じように重症小児患者さんを日常的に診療している、全国の同志達と一同に会して話ができるところです。
それぞれ、同じベクトルで仕事をしているので、そこに長い時間は不要です。
また、いろんな刺激を受けて今後の診療への糧にさせていただきました。

次は、12/17-12/18の日程で滋賀で開催の予定です。
2日間かけて重症な子どもさん達の診療~搬送について勉強します。
興味のある方は是非ご参加ください!

---------
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿