2013年6月24日月曜日

レスキューヘリ

多田です。

先日、本屋さんをウロウロしていたらこんな雑誌見つけました。



うれしくって即購入しました。
うれしかった理由ですが、

まず1つ目ドクターヘリのページがあったこと。
そこには見覚えのある、北総病院のI先生の姿が・・・
「Shock & Trauma」のフライトスーツ、やっぱりかっこいいですねー。

2つ目、
広島県防災航空隊の特集が載っていたことです。

その記事の中には、広島県ドクターヘリスタートの段階で、消防のご意見をいただいていた、「元」広島市消防航空隊・H隊長さんが!!

スタートに向けての準備段階で、消防の意見をしっかり話していただき大変参考になりました。防災ヘリでの救急活動ではこれからもよろしくお願いします!

3つ目、
救急医療のページでは、広島県防災航空隊と当センターの佐伯医師・M看護師の後ろ姿が!

でも本当はこんなヘリコプター救急が、なんの珍しさもなく日常にになることの方がいいはずです。そんな未来が実現できるように精進します。

勝手に宣伝します。
------------
Jレスキュー特別編集 イカロスMOOK
日本のレスキューヘリ
ミッションは人命救助
税抜き ¥1905
好評発売中です!
-------------
イカロス出版の方、だめだったらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿