2017年9月19日火曜日

福山市立新涯小学生5年生のみなさんが、見学にいらっしゃいました。

多田です。

2017/09/19 広島ヘリポートに福山市立新涯小学校5年生のみなさんが、見学にいらっしゃいました。
広島ヘリポートの消防隊、広島県ドクターヘリ、広島市消防ヘリの見学でした。

ドクターヘリの格納庫では、スタンバイ中の機体のそばで、自分やフライトナース、機長の説明を簡単にさせていただきました。
(みなさん熱心に聞いていただきました)

お話ししたいことがたくさんあったのですが、短い時間だったので伝わったでしょうか?

(HEM-net事務局からいただいた、パンフレットを配布させていただきました)

広島県ドクターヘリの見学の後は、広島市消防ヘリによるつり上げ救助のデモンストレーションが、広島ヘリポートの極近くで行われ小学生だけでなく、ドクターヘリのスタッフも釘付けになりました。
(一糸乱れぬ活動のデモンストレーションでした)

この中から、フライトドクター、フライトナース、ドクターヘリのパイロット、整備士、CSを目指してくれるこども達がでてくれたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿