2017年3月31日金曜日

旅立ち

多田です。

年度末になり、職員の異動があります。
それぞれ、転勤したり転職したりと理由はまちまちですが、残されるものとしては、寂しい限りです。

まず、救急科のスタッフとして2年間働いてくれた、儀賀先生が異動になります。

儀賀先生には、至らない自分のフォローをしてもらったり、山陽自動車道八本松トンネル事故に一緒に出動したりしました。(その時の記事はこちら

救命救急センター看護師の異動もあります。

また、この2年間は小児救急・集中治療に関わる部分としては、小児科玉田先生先生、白石先生、松本先生初期研修医の伊東先生、洲澤先生と多田を中心に、内因性外因性を問わず救命救急センターに入室した「小児」を「チーム」で診ることができました。

救急外来の小児初期対応の勉強会も、このチームで始めることができ継続しています。

(救急外来でシミュレーションしました)

この「小児班」のメンバーも、松本先生、多田以外は移動になってしまいます。

(送別会は盛り上がりました)

(学生時代の病院見学から早3年。立派な医師に成長しました)

せっかくできたチームが解散するのは残念ですが、移動になるメンバーがさらに成長して再び「小児班」を結成できる日を楽しみにしています。

みなさんの、新天地でのご活躍を願っています。
お疲れ様でした。

---------
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿