2015年9月27日日曜日

河野フライトナースのトレーニング@千葉

多田です。

先日、OJTを開始した当院の河野(かわの)Nsですが、(そのときの記事はこちら
センター長の粋な計らいで、フライトナースの研修を受けられることになりました。
(出発前から楽しそうです)

そうです我々、県立広島病院のフライトナースが、フライトナースとしての研修を受けるとすれば、それは、「日本医科大学千葉北総病院」しかありません!

前回、橋本Nsの際は、2週間の研修を受けさせていただきましたが、今回、河野Nsは事情により、残念ながら1週間の研修となりました。
(指導係の先輩フライトNsと)

ただ、もともと広島県ドクターヘリのフライトナースの候補者として、貪欲に単独でミッションをこなし、その座をつかんだ努力家ですし、また、持ち前の人の良さで、1週間の研修を楽しく・有意義に過ごさせていただいたようです。
(運航スタッフと)

3日間のフライト当番日で、7件の出動を経験し、スタンバイ終了後のシミュレーションにも積極的に参加し、たくさんのものを吸収して帰って来てくれたようです。
(救急外来の先輩フライトNsと)

ドクターヘリに関わる、「医療の質」を担保するためにも、長く継続している病院での研修は非常に有効だと考えております。
(お茶目なM先生と)

千葉北総病院のみなさま、お世話になりました。
また一人、広島に「北総スピリット」に感化されたヘリスタッフが増えました。
千葉のみなさんに、恥ずかしくないような活動ができるよう、広島で頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿