2013年3月18日月曜日

「小児外傷」講義@救命士養成所

多田です。

2013/3/12 広島市消防の救命士養成所で、「小児外傷」について講義をさせていただきました。
(講義スライドの冒頭です)
救命士標準テキストという、国家試験を受けるためのテキストでは、たったの3ページの項目に、3時間半も時間をいただきました。
みっちり、小児の外傷についてお話しさせて頂きました。
救急救命士の国家試験が今月中ということで、みなさん真剣に授業を受けていただきました。
(講義スライドの一部です)
救命士養成所の教官から「うちは救急救命士受験の予備校ではないので、将来現場で役に立つことをしっかり教えてやってください!」という、熱いオーダーがありましたので、「熱く」語ってきました。
特に、自分がこの道を選んだ理由について、過去の患者さんとの出会いや、その後の修行など、やや熱すぎる話しを最後にさせていただきました。
学生のみなさんが、全員無事国家試験を合格されることを祈っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿