2012年8月28日火曜日

HEM-net研修 放送決定!

管理人の多田です。
今日は宣伝です。
自分は先月、1ヶ月間、HEM-netのフライトドクター研修で、日本医科大学千葉北総病院の救命救急センターでお世話になっていました。
実は、その研修中にRCC(中国放送)の取材を受けていました。


広島県Drヘリスタートに向けた、研修の様子を取材したいと、わざわざ千葉まで来ていただいて、1日密着していただきました。
正直窮屈な思いもありましたが、来年度から始まるDrヘリのことを、広島県の方にしっかり理解していただきたくて、受けさせていただきました。

当日朝は、こんな曇天でどうなることやらと思いましたが、徐々に晴れてくれて、朝のカンファレンス中の出動に始まり、離陸後キャンセル1回、都内PICUへの転院搬送と3件のミッションでした。
准教授の”松本尚先生”に、直接Drヘリについてお話していただいたりで、非常に濃い内容になっているはずです!
(RCCアナウンサー、小林康秀さんと)
放送日が8/30(木)に決定しました。18:15からの
「RCCニュース6」で放送になります。
見逃してしまった方、広島県以外の方は、放送日の夜からRCCニュースサイト
(http://news.rcc.jp/)でも1週間視聴できるそうです。
よろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿