2014年8月12日火曜日

大きくなったねー

多田です。

先日、写真付きのメールが届きました。
自分が小児科をやっていたころに、働いていた病院の栄養士さんからです。

(こんな感じで働いていたころのことです)

写真はマツダスタジアムで野球観戦している、男の子2人の写真でした。
(もちろん2人はカープファンです)
一人は、栄養士さんの息子さんでした。
隣に写っていたもう一人の男の子が、実は自分が定期的に外来で診させていただいていたお子さんでした。あの頃は、しょっちゅう入退院を繰り返していましたが、今では元気になっていて、運動神経が抜群にいいそうです。

なかなか、自分が診させていただいていた患者さんと、時間を空けて再会することがありませんし、元気に大きくなってくれている姿を見ることができて、非常にうれしかったです。こういうことがあるから、
この仕事やめられないんですよねー。
これでまた、しばらく働けそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿