忙しかった、年末年始が終わり、救命救急センターに多少の静けさが訪れております。
なぜか毎年、年末には「今の自分の力量を試される」様な患者さんが搬送されることが多く、今回もせっかくいただいたお休みを、休日出勤という形で台無しにしてしまいました。
センター長すみません。
この年末年始は、暦の影響で、みなさんのお休みが短かったからか、忙しかったからか、個人的には、あっという間に終わった気がしております。
ドクターヘリの当番も、年始から担当させていただき、1件の重症な患者さんの転院搬送と、1件の脳血管障害の患者さんの現場救急に出動させていただきました。
(初詣でごった返す、護国神社と広島城)
年末のドクターヘリ症例検討会で、「広島県ドクターヘリは要請件数を伸ばしていく必要がある」ことを、確認できました。消防の皆さん、要請後キャンセルでかまいませんので、どんどん要請してください。
そして、年始からの当直飯は、広島新名物「汁なし担担麺」です。
(出前レパートリーの1つです)
(初期研修医のM先生と汁なし担担麺)
(同じく初期研修医のU先生と、Y先生と汁なし担担麺:CMに出られそうです!)
2016年も、「汁なし担担麺」の様に、「ピリッ」と心地よく痺れるような救命救急センターを目指して行きたいと思っております。
引き続き、ご協力をお願いします。
<おまけ>
「広島ブログ」という、広島に関係するブログ集に参加しました。
よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿